久しぶりの大阪・京都日帰り出張

大雨の金曜日、日帰りで大阪出張。

8:30ちょい前品川発のぞみに乗り込み。

f:id:kartant:20210703234051j:plain

乗り込んだ車両にお相撲さん。でかい。名古屋場所ですね。

f:id:kartant:20210703234101j:plain

いつもの品川駅コンコースのスタバでコーヒーを買い求め。

f:id:kartant:20210703234323j:plain

大雨でしたが、定刻通り新大阪駅に到着。

地下鉄御堂筋線で、なんばへ。

エディオンなんばにある、ラーメン一座で腹ごしらえ。

f:id:kartant:20210703234116j:plain

数ある店舗の中から、らーめん専門 和海 なんば店にて食することに。塩ラーメンとふわ卵ごはんのセットをいただきました。しみる塩、美味でした。ごちそうさまでした。

f:id:kartant:20210703234127j:plain

tabelog.com

その後、お仕事してから、ヨドバシ梅田を覗いたのち、阪急京都線の特急で河原町へ。

f:id:kartant:20210703235201j:plain

エディオン河原町、ここは以前、阪急百貨店が入っていた建物ですね。

向かいの高島屋の地下でおみやげに551の豚まんを買ってから、京都市バスに乗ってJR京都駅前へ。

新幹線に乗り込む前に京都駅前の地下街ポルタの凡凡屋というお店で、串でさくっと晩酌してから、生八ツ橋も買って、帰路につく。

f:id:kartant:20210703235656j:plain

f:id:kartant:20210703235705j:plain

f:id:kartant:20210703235714j:plain

f:id:kartant:20210703235724j:plain

tabelog.com

仕事ではなく、プライベートで旅行したいですね。

f:id:kartant:20210703235842j:plain

f:id:kartant:20210703235852j:plain

おつかれさまでした。