厳しい寒さが続いたあとの週末

寒波が降りてきて日本列島を覆い、厳しい寒さが続いた1月下旬。

降雪よりも強風で帰宅時の横須賀線が錦糸町あたりを先頭に数珠つなぎで停滞。途中駅で20分ほど足止め。後でニュースで知った、JR西の10時間以上満員で閉じ込められた方に比べると天国みたいなものですが。

途中駅で乗降扉開けっ放しだと寒いから、ドア横のボタンで適宜閉めてくださいというアナウンスに従い、速攻で閉めた。

金曜日は業界の飲み会的なものに急遽参加、行ったのは東京駅八重洲口を出て、エドグラン近くにある、龍記というお店でした。

tabelog.com

勤務先でバタバタとしている関係の件で、土曜日は夕方に急遽横浜の池田屋で。

tabelog.com

早く落ち着かないといけないのですが、もうしばらく大変な時間が続くと思う。

やれやれ。

日曜日の午前中は拙宅マンションの管理組合総会と理事会に出席。それなりに気疲れした。

空腹を満たすべく、近所のすき家でキムチ牛丼をたまごセット付きで。満腹。

そのついでにすき家近くの交差点にて。

建設会社の新社屋がほぼ完成、結構大きい。

ATMが入っていたカドの場所には鶏の惣菜屋が出来ていた。美味しいのかな。

久しぶりに週末ランしない(する気にあまりならなかった)週末となってしまいました。午後は勤務先の残務をして。

ばんごはんは、鍋。

来週もよろしくお願いいたします。