池袋へ行ったりソフトボール観戦をしたりした週末

深まりゆく秋の東京。

土曜日の朝イチは近所のドラッグストアやスーパーにて買い出しをしてから、週末ランへ。

小石川植物園までの往復を途中往路復路各々で皇居周回コースを合わせて1周走る約21km。気温が高めの中、半袖Tシャツ1枚で走りましたが後半最後の4kmで足が持たず失速、歩いたりしました。

来週末はMINATOシティハーフマラソン開催。

土曜日夕方は池袋界隈へ。

集合時刻までの間、LABI池袋やビックカメラ池袋本店など巡回。

この夜は、大学時代のハンドボール部コーチとして大変お世話になったM先生がご夫妻で上京されるにあたり、有志で集まるということで参加。

行ったお店は残心。現在のはなし、昔ばなしに、大いに盛り上がりました。ありがとうございます。

tabelog.com

ちなみに、この土曜日は拙宅女性陣は日帰りで福岡へ、ショウ・マスト・ゴー・オンを観劇に。

翌日曜日は、11:10海浜幕張駅集合で、勤務先の方と一緒にマリンスタジアムへ。マリンスタジアムへ行くのは初めて。

女子ソフトボール JDリーグの決勝戦を観戦。ソフトボール観戦は今年の8月以来で2回め。

試合はビックカメラが優勝しました。おめでとうございます。

接戦で盛り上がっていました。試合後半は小雨もパラツキましたが何とか終わりまで。

観戦後、海浜幕張駅近くの季作という居酒屋で飲んでから帰宅。

18:00までの入店だと飲み放題が一人1,000円だというので。

tabelog.com

来週もよろしくお願いいたします。