酷暑続く夏

しかし、暑い。

本当に、暑い。

水曜日の午後、オフィスから外出したのですが、やばい(!)くらい暑かった。

電車を待つ池袋駅のホーム。気温が高い中、容赦なく西日が照りつけてくる。

金曜日の夜は帰路途中で髪を切ってから、久しぶりに一人焼肉。今回はまるきん食堂にて。焼肉が久しぶり。

tabelog.com

土曜日の午前は近所のスーパーやドラッグストアで買い出し。その後、今週末も東陽町のレンジへ。途中、吉野家のカレーで腹ごしらえ。

暑いから空いていて、待ち時間ゼロでした。

夕方はばんごはん当番で、あまりに暑いので冷たい食事(?)を意識して、ツナと梅干しの冷製パスタ大葉添え、茹でない枝豆、胡瓜のオイキムチ、味付豚焼肉。

パスタの盛り付けにセンスがない。冷製パスタは滑るので盛り付けにくい?

夜は急遽勤務先のオンライン会議・・。

 

日曜日の朝は久しぶりに週末ラン。日中は暑すぎるので朝走ってみることに、と言っても走り始めたのは7時ころで、気温はもう30度近くまで上がっている?国道15号(第一京浜)沿いに建つビルの影の下を走り多少でも暑さ軽減を図りつつ、日本橋の手前まで行って戻ってくる約8kmをジョグ。

ヤクルト本社下の自販機。

帰宅後シャワーを浴びるも、汗が止まらない。

午前はPC(Surface)のバッテリーの持ちが悪いので、近所にあるデバイス修理店に持ち込んで特急修理依頼。

依頼後、秋葉原界隈へ。秋葉原駅コンコースにある東京じゃんがらで(暑さに負けて)

つけめんを頂く。

tabelog.com

その後、ヨドバシAkibaを覗いて、その上階にあるユニクロ新店舗でソックスを買ってから新橋駅経由で親父御袋宅へ。新橋駅から都バスにてアプローチ、暑さ対策。

親父は元気そうにしていて、依頼のあったPC不具合対応をして。

そのあとは、シェアサイクルに乗って、修理完了したPC(Surface)を受け取りに行って。

途中通った札の辻交差点の横断歩道橋はすでに撤去されていた。

しばらくはこの暑さは続きそうだし、大変だな~。

しかっし、娘はこんなに暑いのにTDR。

来週もよろしくお願いいたします。