White Weekend

金曜日からの大雪が積もり、週末にまで影響。拙宅周辺は海(湾)に近いので、まだそうでもないのでしょうが、内陸部、ニュースで報道されている山梨県や長野県など非常に大きな被害を出した今回の大雪。

結構な積雪も、土曜日の午前中にかけて雨が降りシャーベット状になり。

ws01 ws03

土曜日は雪の影響で出かけられないだろうということで、午前中は拙宅内の掃除をいつもより多めに。

こんな時こそ、ということでランチタイムにいなばのタイカレーを頂きました。

ws04 wso5

午後は雨も上がり、陽も射してきたので、走りに行ってみることに。

ws08

除雪された歩道はそれなりに走れるが、それ以外はまだまだ残雪があり、走ったり歩いたりの55分間。

ws14

ばんごはんは、おうちごはん。

ws15

タコライス、根菜の煮物などを。たくさん美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

---

明けて日曜日。ちなみに引き続き(本人はピンピンに元気にはなってきているが)娘のインフルエンザ経過処置は取られています。

bs02 bs04

台風一過ではなく、大雪一過とでもいいますか、風も吹いて、よく晴れました。遠くまで見通せます。

午前中は、スーパーへ買い出しに行き。午後はおうちで過ごした日曜日でした。

ばんごはんは、おうちごはん。

bs13b

コロッケ、ラタトゥイユなどを、おなかいっぱい。ごちそうさまでした。