2020年12月の大阪出張

コロナウィルス感染患者が増えてきている、第3波の中、今月も大阪出張を日帰り弾丸にて。寒波による積雪で関ヶ原あたりで徐行運転、遅れることも予想されるので夕方の現地業務に向けて念の為早めにということで、お昼前にオフィスを出発。

品川駅で往路のぞみ号に乗り込む前に久しぶりに入ったTOKYO豚骨BASE MADE(一風堂プロデュース)でおひるごはん。黒味玉にしました。安定の美味。

f:id:kartant:20201219142404j:plain

tabelog.com

往路、富士山のあたりは、晴れていますが、山頂は雲隠れ。

f:id:kartant:20201219142415j:plain

米原の手前、関ケ原あたりは降雪で真っ白な景色。のぞみ号も徐行運転。

f:id:kartant:20201219142426j:plain

大阪で業務完了したあと、ホリデーシーズンのイルミネーションを横目に観ながら帰路に着く。

f:id:kartant:20201219142446j:plain

we-love-osaka.jp

新大阪駅で551のお土産を買ったあと、改札に入る前に、だるま

f:id:kartant:20201219142458j:plain

f:id:kartant:20201219142508j:plain

tabelog.com

新大阪駅の行き先表示板が新しくなっていました。縁の殆どない液晶?タイプ。

f:id:kartant:20201219142518j:plain

f:id:kartant:20201219142528j:plain

往路は2列席の窓側に座り、隣(通路側)には誰も座らなかったのですが。

復路は2列席の窓側に座っていたら、隣に新大阪から座るひとがいて。

ちょっとストレスを感じた復路でした。

今回もおつかれさまでした。

もう年内は大阪出張はないかな。 プライベートで旅行できる日が早く来ますように。