年の瀬の気持ちになれないまま

コロナ禍に翻弄されていた2020年も気づけば10日あまりを残すだけになっているじゃないですか。今年は本当に年の瀬というか年を越せる気がしない・・多忙な平日。

さて土曜日の午前中は所用で外出した帰りに駅で娘と待ち合わせておひるごはんを一緒に。行ったのは、GYOKU(玉)

娘は人生初(!)のつけ麺、完食されていました。小生は今回はTOKYO Xチャーシュー麺。

f:id:kartant:20201220212831j:plain

f:id:kartant:20201220212842j:plain

f:id:kartant:20201220212854j:plain

体が暖まりました、ごちそうさまでした。

tabelog.com

ばんごはんは最近拙宅にやってきた阿部酒造の日本酒3本の中から、挑戦的に作られたらしいFOMALHAUT(フォーマルハウト)を開栓して頂きました。甘味でまろやかで飲み飽きない。

f:id:kartant:20201220212906j:plain

f:id:kartant:20201220212914j:plain

ラベルも凝っている。

www.abeshuzo.com

f:id:kartant:20201220212926j:plain

鍋で満腹。ごちそうさまでした。

日曜日は午前中に週末ラン。久しぶりに駒沢公園までの往復と周回コースを1周の約20km弱を1時間53分ほどで。

ここのところ気温も下がってきていて今日も寒かった上に、風が強く走りづらかった。

f:id:kartant:20201220212943j:plain

f:id:kartant:20201220212956j:plain

さて年内あと何回走るかな。