勝負の3週間が続く中の週末

コロナ第3波を迎え、勝負の3週間と言われていますが、どうなんでしょうか。ニュースでは連日新規の感染者数や重症患者数、死亡者数が伝えられていますが。

小生は月曜日は在宅勤務、火~金曜日はオフィスに出勤しました。オフィスが郊外にあるので、乗り継ぐ列車2路線ともに混雑もなく、座席では空席を間において着席できているのが救いですが、感染防止を考えて慎重になりますね。

そういえば、以前3年間勤務させていただいた会社からエコバッグを頂きました。ありがとうございます。コンビニのお弁当を入れるのにピッタリの底広タイプで重宝します。

f:id:kartant:20201214000135j:plain

通勤の朝、拙宅傍の公園にてあまりの赤さに思わず写真を撮りました。

f:id:kartant:20201214000327j:plain

平日ランチでは久しぶりにオフィス近くのダンダダンにて餃子とチャーシュー定食を頂きました。なかなかのボリュームで美味しかったです。

f:id:kartant:20201214000624j:plain

そういえば、今年はまだ牡蠣にありつけてないなぁと思いながら年末を迎えていたところ、夕食を摂りに入ったリンガーハットにて、かきちゃんぽんをメニューに見つけてしまいオーダー。満足しました。ごちそうさまでした。

f:id:kartant:20201214000948j:plain

週末を迎え、土曜日は午前中から娘と一緒に外出。この冬に大学受験を迎える姪っ子のの合格祈願をしに東郷神社久しぶりに参拝。

神社最寄り駅の原宿駅から竹下通り経由でアプローチ。朝の竹下通りはまだ混んでいないみたい。

f:id:kartant:20201214001327j:plain

f:id:kartant:20201214001446j:plain

f:id:kartant:20201214001523j:plain

f:id:kartant:20201214001627j:plain

お参りし、お守りを買い求め。

その後、電車を山手線、井の頭線と乗り継いで超久しぶりに下北沢へ。

f:id:kartant:20201214001828j:plain

昔、小田急線の線路があったところは再開発中。線路があったように遠くまで長く続いています。

f:id:kartant:20201214001839j:plain

下北沢に古着屋とか見にきたのだけれど、12時開店のお店が多数、ということでちょっと早めにランチタイム。入ったお店は、ばん下北沢店。昼飲みということで昼から店を開けている感じでした(飲まなかったけど)。

もつ煮込みともつ焼き定食(塩)をオーダーしました。B級グルメ。

f:id:kartant:20201214001922j:plain

f:id:kartant:20201214001849j:plain

f:id:kartant:20201214001859j:plain

f:id:kartant:20201214001910j:plain

娘はえらい気に入ってました。肉食女子か。ごちそうさまでした。

tabelog.com

その後、ビックカメラへ行って、ヘアドライヤーを購入(買い替え)。レプロナイザー2DPlusとかいうものです。

f:id:kartant:20201214002815j:plain

翌日曜日は午前中に週末ラン。先週と同じく皇居周回コースを1周とその往復の約13kmラン。

f:id:kartant:20201214003058j:plain

f:id:kartant:20201214003108j:plain

f:id:kartant:20201214003120j:plain

f:id:kartant:20201214003129j:plain

帰路で立ち寄った日比谷公園は紅葉が美しく。クリスマスマーケットも開催されていました。年の瀬感じる。

帰宅後シャワーを浴びてからのランチは久しぶりに三田製麺所にて唐揚げ定食(=つけ麺(中盛)+唐揚げ)。ごちそうさまでした。

f:id:kartant:20201214003612j:plain

12月もあと3週弱=今年も残りわずか・・・という感じがしないくらい忙しい。

週明けからもよろしくお願いいたします。