師走に突入

2020年もいろいろあったが(いろいろあるが)師走に突入してしまった。こんな状況で年越せるんだろうか。

12月に入って初日は仕事で北与野駅へ。埼京線の駅なのだが、初めて降り立ちました。さいたま新都心駅と近い距離にあります(歩ける距離)。さいたまスーパーアリーナの近くって感じでしょうか。

仕事を終えたあと、感染予防徹底した上でさくっと焼き肉飲み。行ったのは福寿亭

f:id:kartant:20201206235756j:plain

tabelog.com

f:id:kartant:20201206235809j:plain

さいたま新都心駅近くは盛大にライトアップされていました。

勤務先傍のスーパーでもツリーが飾られており。年末ですね。

f:id:kartant:20201207000017j:plain

週末土曜日は雨降り。寒い一日となりました。

ばんごはんは、鍋。たっぷり白菜を豚肉とともにいただきました。

f:id:kartant:20201207000151j:plain

日曜日はお昼前にかけて週末ラン。久しぶりに皇居までの往復と周回コースを1周の約13km弱を。新年は一般参賀もないんだとか。落ち着くまではね。

f:id:kartant:20201207000422j:plain

f:id:kartant:20201207000444j:plain

f:id:kartant:20201207000455j:plain

f:id:kartant:20201207000506j:plain

f:id:kartant:20201207000518j:plain

f:id:kartant:20201207000530j:plain

ラン後、シャワーを浴びてからのランチは近所にあって以前から気にはなっていたのだがなかなか行けなかった肉バル RUMP CAPにて。ハラミステーキランチをいただきました。走ったあとのタンパク質摂取、ごちそうさまでした。

f:id:kartant:20201207000933j:plain

北見在住の実妹が、北海の幸を贈ってくれたので(いつもありがとう!)、ばんごはんは、北海しまえびとホタテの刺身を堪能しました。美味。

f:id:kartant:20201207001146j:plain

f:id:kartant:20201207001157j:plain

コロナが落ち着いたら、また北海道に遊びに行きたいなと。

バタバタといろんなことをやりながら、年越しまで転がり続きそうです。