2019 GW中盤~後半 特に大きな旅行などなく・・・

二泊三日の関西から戻ったのが、22:30ころだったか、それから荷物をほどいて洗濯機を回して入浴してたらあっという間に平成が終わり、5/1午前0時を迎えた。ようこそ令和元年。

5/1は基本的に外へ出かけず、拙宅内で仕事残務をPCで。5/2は午前から夜までオフィスで仕事、ほとんど誰も出社しておらず、静かで集中できてよろしい。

令和になって、拙宅の掃除機が故障。掃除機をかけていたら、何だか金属臭というか錆びた匂いというかがしていたら、掃除を終えるタイミングで、プスプスとモーターがダウン、その後一切電源が入らなくなってしまった。持ち込み修理だし、何日かかるかわからないし、GW中はサービスステーションは開いてないし、11,000円くらいで購入したものだったので、約4年弱ぶりに掃除機を買い換えることに。今回はスティックタイプコードレスでサイクロン式にしました(日立製)。

 

5/3は受験をしていた娘の合格祈願を昨年末に参ったのですが、その際求めたお守りなどを持ってお礼参りをしに、東郷神社と湯島天神へ行きました。

5/4は晴天で気温上昇の中、久しぶりに駒沢公園までの往復約20kmをスロージョグ。ランチはお気に入りの煮干しラーメンを。

5/5は散髪した後、六本木ヒルズへ。毎年GWにヒルズアリーナで開催されているJ-WAVE主催のフリーライブイベント TOKYO M.A.P.Sを覗きました。開場前から大行列ができていました。初めて大橋トリオの演奏を聴きました。

www.tokyomaps.jp

5/6 長かったGWも最終日を迎えました。午前中は家族と買い物へ出かけて、帰りに広州市場で雲呑麺をランチにいただきました。

tabelog.com

さて、明日から平常運転再開です(できるのか)。