8月最初の週末、マティス展に行った

8月に入って最初の週末。

日本の8月は、初旬からお盆にかけて、平和を祈る国です。

土曜日の朝イチはいつもの週末ルーティンで最寄りのドラッグストアやスーパーで買い出し。

その後、今週も東陽町のレンジへ。今回は40分ほど待った。

レンジを後にし、ちょっと遅めのランチは東陽町駅前の富士そばにて。

翌日曜日は、午前中に区のスポーツセンターのアリーナランニングコースへ。

区民無料開放日。

約60分ラン。空調が効いているのでダメージが少ない。

帰宅後シャワーを浴びてから、午後はYuと東京都美術館で開催しているマティス展へ。

その前に小生ひとりで上野駅ecuteにてお昼を食べようとするもどのお店も入り口に列ができている。夏休みモードですね。

で、ふと思いついたのがホームにあるスタンド蕎麦屋。

9番線ホームに降りていくとありました。大江戸そば

手動で開け閉めする扉の中はエアコンも効いていて快適。

冷やしたぬきそばにコロッケを載せて頂きました。

ごちそうさまでした。

tabelog.com

マティス展

大変混雑していましたが、出品数も多く、どっぷりとマティスの作品、生涯に浸れました。

matisse2023.exhibit.jp

日曜日の夜、ばんごはん当番はカレーと、副菜は茄子とズッキーニのマリネ。

暑い日がまだまだ続きますが、来週もよろしくお願いいたします。