梅雨空の続く週末、雨のち、ようやく晴れ

梅雨真っ只中の東京。

■7/7(土)は、ゆっくりめに起床。掃除などを済ませた後、小雨ぱらつく中、ランチ付きスロージョギング。

cloud

青物横丁界隈に新しくできた(先日行った五反田の)おにやんまの2号店あたりまで走り、店内がたまたまがら空きだったので、汗と雨を拭ってから入店し、給水ならぬ、給饂飩。

udonrun2 udonrun

冷並鶏天ぶっかけ(390円)を美味しくサッといただき(ごちそうさまでした)、お店を出てから復路。往復計8kmほどスローラン。

夕方にはキャンプに行っていた娘を園にお迎えに行き。

ばんごはんは、おうちごはん。

DSC09989

やきそば、かぼちゃグリル、大根といとうりとツナのサラダ。ごちそうさまでした。

■7/8(日)も朝は小雨のぱらつく曇り空。

しかし、お昼前くらいから雨も上がり、娘のリクエストにより、公園へ。

DSC00008

最近得意になった、ロープでできたジャングルジムや大きなクジラを模した滑り台、ボール遊びなどをしてから帰宅。

sky

最近、ずっと梅雨空だったので、久しぶりに青空に出会った気がする。

ばんごはんは、おうちごはん。

DSC00012

サーモンフライ、ブロッコリーとエビのサラダ、かぼちゃの冷製スープなど、おなかいっぱい、美味しく頂きました。ごちそうさまでした。