2023年→2024年の年末年始休み後半

2023年の大晦日の午前は例年通り、しながわ翁の年越し蕎麦を受け取りに。

f:id:kartant:20240101232238j:image
f:id:kartant:20240101232244j:image
f:id:kartant:20240101232241j:image

そろそろ大晦日以外で訪店しないとな~。

tabelog.com

その後、クルマでご両家にお渡しに伺って。

お返しをいつもいただいてしまい恐縮です・・・。

午後は週末ラン納め(年末ラン)。先週と同じく日比谷通りから皇居までの往復と皇居周回コースを一周の約13km。

f:id:kartant:20240101232347j:image
f:id:kartant:20240101232350j:image
f:id:kartant:20240101232344j:image

皇居では新年一般参賀の準備も(この時はまさか、中止になるとは思いませんでした)
f:id:kartant:20240101232358j:image
f:id:kartant:20240101232355j:image
f:id:kartant:20240101232352j:image

増上寺は新年を待つばかり。
f:id:kartant:20240101232401j:image

2024年も安全無事故で走れますように。

夜は年越し蕎麦をいただき、紅白歌合戦を見ながら過ごし。

ゆく年くる年を見ながら新年を迎え。

あけましておめでとうございます~。

元日は早起きして昨年と同じく、芝浦南ふ頭公園へ初日の出を見に行きました。

例年よりも気温は高めに感じました。

コロナ禍明けで人出が増えている感じでした。

今年もよろしくお願いいたします。

帰路にコンビニで初コーヒー。

帰宅後、早速、おせちとお雑煮をいただきました。

今年も新年の祝酒はこちら。江戸開城。地元のお酒で。

その後、ニューイヤー駅伝をテレビ観戦していたら眠気が襲ってきてシエスタ。

お昼過ぎから近所の氏神さまに初詣を。

おみくじは小吉でした。

その後腹ごなしに散策。芝公園、増上寺、東京タワー、麻布台ヒルズ(休業でした)、飯倉片町、赤羽橋を廻りました。

新年二日目は、箱根駅伝往路の日。

交差点まで出て行って応援。

午後は、アート鑑賞初め。上野の森美術館へモネに会いに。

小雨がぱらついていました。

モネ 連作の情景

www.monet2023.jp

昨年秋の直島でのインパクトが強すぎたので。

鑑賞後は、小生だけ秋葉原駅で降りて、ワイヤレスイヤホンを物色に。

あれこれ試着したり、久しぶりに悩んだりしていたら日が暮れていました。

何を買ったかは後日(?)。

そしていよいよ年末年始休みの最終日、1月3日は基本的におうちで。

箱根駅伝往路を覗きに行った以外はおうちで明日からの業務準備関連。

ありがとうございました。

ということで、明日から新年の業務再開。

2024年も素敵な一年でありますように。