2018年大みそかから2019年新年

はじまっている2019年。今年も年末年始は東京で過ごしましたよ。

■12/31(大みそか)

毎年年末恒例の、しながわ翁へ頼んでおいた年越し蕎麦を受け取りに9時過ぎに伺う。年越しの儀。夜に美味しく頂きました。

tabelog.com

大みそかのおひるは、Yuご実家に伺った際にいただきました。ありがとうございました。

娘が受験期間中につき、娘が寝てからTVで紅白みたり、ゆく年くる年見ているうちに、新年2019年を迎える。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

■1/1(元日)

6時15分に起床。防寒対策を施して、昨年に引き続き今年の元日もレインボーブリッジの下にある公園へ行き、初日の出のご来光を待つ。O村さんにばったりあったりした。

今年は残念ながら雲に遮られご来光を望めず。

帰宅後、お雑煮をいただく。2019年始まる。

午後からは実家に顔を出し、帰宅時に申し込んだら当選した福袋を買い取りにスタバへ。中身はこんな感じ。不要なものはメルカリにてほしい方に。

tabelog.com

■1/2

娘は冬休み中、連日塾の冬期講習通い。もう少しで本番です。

新年2日目は箱根駅伝往路の日。今年も沿道でランナーを応援。

そして、氏神さまへ初詣し祈念。

おみくじは今年も「大吉」でした。

■1/3

新年3日目は、箱根駅伝復路の日。

東海大学が初制覇。往路が東洋大学、復路が青山学院大学が獲るという激しい戦いでした。

■1/5

晴れて最高気温も15度程度まで上がったとか。走り初めとなりました。日比谷通りから皇居へ向かいその周回道路を3周、帰り途中に新橋のおにやんまに立ち寄り初うどんをいただきました。約22kmほど走ったかな。

 

tabelog.com

本年も何卒よろしくお願いいたします。