2023年総括:ブログで振り返る

2004年ころからブログを(だらだらと懲りずに)続けてきていまして、FacebookやInstagramには随時Postしても、当blogには週1回程度の代り映えのない投稿となっておりまして、ま、どちらかというと個人記録的な。

とはいえ、SNSのタイムラインでは出来ない、手間などがかかるけど記録に留めておけるWeblogの特性もあって、やめずに続けてきています(毎月サブスクリプションではてなに使用料払っているのでまったくコストに見合っていませんが)。


そして、読んでいる人はほぼいない(アクセスログを見ればわかる・・)ですが、今後もこれまで通りに、できる範囲で記録していきます、おそらく。


なお、タイムリーな発信?はFacebookとInstagramでやっていますので、よろしければ是非Facebookのフレンド申請を。LINEでも可です。


ともあれ、今年も拙ブログで2023年を振り返ってみますが、ようやく今年はコロナが5類へ変わり、世の中も活性化されました。

1月:18年使った冷蔵庫を買い替え

2月:日本民藝館へ初めて行ったり。

3月:食洗機のエラーを修繕したり。

4月:女子プロゴルフのラウンドを観戦したり。

5月:全日本ハンドボールマスターズに参戦したり。

6月:ガウディとサグラダ・ファミリア展を鑑賞したり

7月:酷暑の夏だったり。

8月:RIJF2023に行ったり。

9月:直島へ旅行したり。

10月:茅ヶ崎へ行ったり。

11月:ハーフマラソン大会に出走したり。

12月:そして今月・・・

 

と、今年もブログで振り返りましたが、いかがでしょう。

23年も出張がそこそこあってバタバタした、コロナが5類へ移行されてからさらに動きが活発化してきました。

来年2024年も、このblogはたまーに更新で・・。

引き続き、お暇があれば、来年も本blogとお付き合いのほどを。もちろん、InstagramやFacebookもよろしければ、お気軽にJoinくださいませ。


それでは皆さま、よいお年をお迎えください。

f:id:kartant:20231231091845j:image