2012年のお盆休み

この土曜日から日曜日にかけて、逗子にあるYuご実家へお邪魔しました。土曜日の夕方に到着。娘はじぃじばぁばに久しぶりに会い、甘えられて大喜びの夜になりました。ばんごはんを頂いた後、夜には初めて手持ち花火もやりました。

DSC00228DSC00235DSC00239

翌日曜日は、たっぷりと朝食を頂いた後に、朝の8:30ころから早々と逗子海岸へ。時折にわか雨の降る午前中でしたが、海水浴を楽しみました。

DSC00249DSC00248DSC00255

DSC00256DSC00261

娘を浮かべて遊んでいると、時折、チャポンと海面を打つ音が。だれか何かを投げている音かな、なんて思って見ると、時折、鯖が飛び跳ねていました。海面を凝視すると、何匹か浮かんでいる。ははは。気持ちよさそう。その後、小さな(子ども?)の魚群も見つけました。クラゲはいなかったな~。

2時間ほど遊んだ後、Yuご実家へ戻り、おひるごはんをごちそうになって(ありがとうございます)から、午後は鎌倉の大仏を拝みに行くコトに。バスを乗り継いで、到着。私も初めて見るかもしれない(覚えていないからおそらくそうだ)。

DSC00274

おっきい!

DSC00278DSC00279

20円払って、暑かったですが、大仏の中に入りました。右の写真は大仏の頭を中から見上げた図。

その後、与謝野晶子の歌碑を見たり、大仏を後ろから拝んだり。

DSC00282DSC00283DSC00289

江ノ電の長谷駅へ下る途中で、おやつタイム。鎌倉ジェラートというお店にて、花よりダンゴ。

DSC00296

江ノ電で鎌倉駅に出てから、バスに乗って帰りました。

DSC00299

美味しいばんごはんをたらふく頂いて。いつもいつも本当にありがとうございます。

DSC00309

娘はその後、サザエさんを見て、シャワー浴びて、アイスクリームを食べて、歯を磨いてから、帰宅の途に。

二日間、本当にありがとうございました。