連休に突入してから3日間

黄金週間ならぬステイホーム週間の連休に突入。勤務先は5/1~6が休み。

しかしながら、今年はどこへも行かず。

5/1(金)の午前中はテレワークの余韻もあり(?)拙宅で残務や宿題などに取り組み。ランチタイムは近所のスーパーで売っていたゴーゴーカレーのまぜ麺の素と袋うどんを茹でて混ぜ合わせ、タマゴカツを載せていただく(カツカレー的な感じ、カツカレーうどん)も思ったより普通だった。細い麺のほうが和うのかな。

f:id:kartant:20200503215635j:plain

f:id:kartant:20200503215907j:plain

まぜ麺の素はもう一袋あるから、次回は違う麺で試してみよう。

午後は駒沢公園までの往復約20kmを走る。周囲との距離や間隔など気にしながら走っている。ツツジが満開で微かに甘い香りがする。口鼻防いで走っているから匂いも感じづらい。

f:id:kartant:20200503220031j:plain

公園は走る人、散歩する人がいる感じ。空いている。児童公園は閉鎖されている。

f:id:kartant:20200503220045j:plain

拙宅のリビングの窓際にて生やされているミントの先に花が咲いた。この先、どうなっていくのだろうか。

f:id:kartant:20200503220056j:plain

5/2(土)は、午前中に冬の間使っていた加湿器の洗浄、乾燥。また来シーズンもよろしくおねがいします。

f:id:kartant:20200503220109j:plain

その後、午前中に近所のスーパーへ買い物へ。

建設中の高層オフィスビルと区の施設をつなぐ通路が作られている。

f:id:kartant:20200503220122j:plain

娘はこの日からテック系(Webサイト作りに取り組む)キャンプをリモート参加で。終日拙宅にてパソコン越しに。楽しそう。

さて、この日は走らなかったので、夜に散歩。

f:id:kartant:20200503220133j:plain

5/3(日)の午前中はスーパーや薬局やホームセンターを巡って歩く。

ホームセンターでは入場制限、用を済ませた客が店を出ていくと入れてくれる感じ。

f:id:kartant:20200503220146j:plain

時間はかかるが、安心感もある。

夕方は走った。約11kmくらい。1時間強か。

f:id:kartant:20200503220158j:plain

f:id:kartant:20200503220211j:plain

六本木ヒルズは人気なし。ま、そうですね。

f:id:kartant:20200503220222j:plain

札の辻の歩道橋から再開発の土地を眺める。

あっという間に3日過ぎた。

明日は午前中天気悪いらしい。