2月最後の週末

2月は28日までしかない。だからこの土日は2月最後の週末。

■2/23(土)

昨日お疲れ気味だった娘、今朝起きるとちょっと熱がある。取り急ぎ近所の小児科を予約して連れて行くことに。通院している間、私はスーパーへ買い出しに。

娘は病院から帰ってきて、クスリを飲んで、おひるごはんを食べた後に体温を測ってみると、38度超えまで熱が出てきて。バレエはお休みにして、そのままお昼寝。久しぶりにダウン。疲れも溜まっていたか、ゆっくり休んで、早くよくなるといいね。

私は夕方から60分ほどラン。早朝に走るより寒くない、というか走っていると暑くなる。第一京浜で新橋から日比谷公園まで北上し、日比谷通りを南下して戻ってくる約10kmほど。日比谷公園や芝公園あたりでは翌日開催の東京マラソンの準備がなされていた。

sunsetjog

ばんごはんは、おうちごはん。豚肉と野菜炒め、春巻き。満腹。

banban

娘は熱はあるが、それなりに食べている。おかゆとおかず。しっかり食べて、おくすり飲んで、就寝。

---

■2/24(日)

今朝起きると娘の発熱も収まり一安心。とはいえ鼻水はまだひどい病み上がりにつき、外出は控えましょう。ということで、今日はすっかり引きこもった日曜日になりました。

おひるごはんは、おうちにて、山盛りのたらこスパゲティ。

tarakospa2

ばんごはんは、おうちにて、ししゃも、ナスとひき肉のカレー炒め、だいこん煮、茶碗蒸しなどを。おなかいっばいごちそうさまでした。

sundaybangohan

ともかく、娘が元気よく週明けを迎えられそうでよかった。次の金曜日からは3月。春はもうすぐかな。