師走最初の週末

2015年も、師走に突入。

土曜日は、午前中はクルマでスーパーへ買い出しに。午後は、勤務先のメンバーのご尊父様ご逝去につき、通夜参列へ。通夜の場所はちょっと離れていて、静岡県。

15時半ころのこだま号に乗って、三島駅下車。ホームから富士山が見える。

IMG_1788

そこから東海道線、身延線を乗り継いで到着。すっかり日はくれて、明るかったら、大富士を近くで拝められたんでしょうね。

18時からの通夜にて、謹んでお悔やみを申し上げ、ご冥福をお祈りしました。

斎場を後にし、来た道を戻ります。帰路途中で、三島駅で途中下車しばんごはん。行ったのはガッツリ麺ふじもり。豚骨醤油ラーメンの、ふじもりラーメンを頂く。富士山を拝めなかったが、ふじもりラーメンを拝みました。

IMG_1792

ごちそうさまでした。うなぎパイを拙宅のおみやげに買って、こだま号に乗り込み帰京。

 

日曜日はちょっと早めに(寝坊したので)起きて、新調したランニングシューズの試し走り。

IMG_1762

これで、ナイキルナグライド3足目(今回のはルナグライド 7)。40分7kmほど走りました。

昼間は正午を挟んで、いつもの神宮外苑ゴルフ練習場で2週間ぶりに打ちっぱなし。

IMG_1803

夕方にかけては、年末ということで、ベランダサイドの窓を拭いたりした。大掃除前倒しで。

今年もあっという間に師走が終わりそうです。でもやることが公私共にてんこ盛り。年越せるか!?