いきなり3連休

年末年始休み明けて、一週間勤務した後やってきた3連休。お休みをいただく。

■1/12(土)

午前中は、起床して、シャワーを浴びて、掃除をして、スーパーに買い出しに行って。昼食後、娘をバレエ教室へ送り。夕方は久しぶりの娘の自転車乗りにジョギングで付き合い。自転車はもう問題ないかな。次にどのサイズに乗らせるか悩み中。

practice

ばんごはんは、おうちにて、ハンバーグ。野菜もたくさん摂り。ごちそうさまでした。

hunburgdinner

■1/13(日)

朝は6時起床。夜明け前にスタートで1時間強ほど走る。

beforesunrise

魚籃坂下から八芳園前を抜けて目黒駅東口あたりを折り返しに往復。

afterthat

午前中は、ららぽーと豊洲へ。ゼビオで来月予定しているスキーに必要なグッズの調達や、本屋、MUJIなどで買い物。その後、サイゼリアランチしてから帰宅。

明日成人の日は雪の予報。

weatherfcst

夕方から娘のこども園のおともだちが出演するバレエの発表会鑑賞にクルマで送り迎え。遅くなった帰り途中に、ばんごはんは、久しぶりに大崎のチェゴヤにて韓国料理。

chegoya3

ごちそうさまでした。

■1/14(月・祝)

起床時は、雪はまだ降っていなかった。所用にクルマで出かけるかどうか考えていたら、予報通り降雪が始まり。

snow1 snow2

雨混じりだが、大事を取って、徒歩と公共交通機関で出かけることに。これが正解。あっという間に道路にも積雪。

snow3 snow4 snow5

snow6 snow7

東京も久しぶりの大雪になりました。明日の通勤がちょっと心配。

そんな寒い夜のばんごはんは、トマト鍋。最後の雑炊も堪能。ごちそうさまでした。

tomatonabe