三連休な週末

新年を迎え、仕事も始まり、月曜日から5日ほど出社勤務したところで辿り着いた三連休な週末。

土曜日は、いつもとほぼ同じ時刻に起床し、娘は小学校へ通学。大人は掃除とか終わらせたあと、いつもの通りスーパーへ買い出しに。午後は娘をバレエ教室へ送り出し、レッスン時間中はスタバでコーヒーブレイク、レッスン終了頃に迎えに行き。

DSC_0199

日が暮れていく夕方は、週末ラン。日比谷通りを上り、皇居を一周して、日比谷通りを下って帰ってくる。先週と同じコース。

DSC_0201 DSC_0202

 

---

日曜日は、クルマで買い物へ。まずはららぽーと豊洲へ。ひと通り見て回るも目的の気に入るものが見つからず。次の場所へ移動する前にフードコートで早めのおひるごはん。

DSC_0213

TETSUのつけめんを頂く。つけめん食べたら移動前に腹ごなしを隣接する豊洲公園の芝生広場で、娘とフリスビー投げ合ったり、ボールを蹴り合いっこしたり。

その後クルマで日本橋界隈へ移動し、目的の買い物もでき。

DSC_0229 DSC_0230 DSC_0231

 

---

月曜日は成人の日でお休み。Yuと娘は宝塚観劇に出かけ。私は、昨年末に新築移転した区のスポーツセンターへようやく行ってみた。

DSC_0243

スポーツセンターのある施設には港区自転車シェアリングのポートもある。3月末までの期間限定?らしいのだが。これは是非使ってみたい。

DSC_0237 DSC_0238

DSC_0239 DSC_0240 DSC_0241 DSC_0242

新築なので、すべてがまだピカピカで気持ちいい。更衣室もピカピカ。マシンも新品。アリーナもピカピカでした。プールは今回行きませんでした。

カロリーを消費したあと、リバースで摂取。久しぶりにカレーうどん千吉にて。カレーうどんにちくわ天をトッピング。

DSC_0247

ゴハンは最後にスープに入れて雑炊として。ごちそうさまでした。