10月の三連休(後半)

10月三連休の初日は大阪出張となったのだが、日曜日、月曜日はお休みを頂けて。

日曜日は午後から娘とお出かけ。業務イベント(渋谷会場)を覗き、Chacottoで娘にバレエ雑誌(子供向け)を買い、ディズニーストアを覗き、ヒカリエでお茶して、都バスで帰宅。

DSC_0876 DSC_0877 DSC_0879 DSC_0881

月曜日は台風接近。朝起きてまずは10kmほどを二週間ぶりにジョギング。けやき坂上まで。

DSC_0882 DSC_0883

午後は、翌日火曜日の休校が早々に決まった娘を一泊二日で預かっていただくために、娘を連れてYuご実家へ。この夏、都内に転居されてから、私は初めての訪問。新築っていいですね~。お世話になります、すみません。ありがとうございました。

そして、三連休最終日にもうひとつ行ったこと。それは拙宅のメインPC VAIO VPCEB4AFJのHDDをSSDに換装したこと。HDD→SSDの複製にえらい時間がかかりました(約8時間!)が、それ以外は問題なく換装完了。

DSC_0887

起動や記録時間はめっさ速くなりました。しかしファンの音は相変わらず。どうにかならないかな~。