日曜授業参観

今日日曜日の朝、ベランダで育てているアサガオが開花。

2013asagao

鮮やかな色です。

さて、午前中は娘の通っている小学校の日曜授業参観となっており。娘の登校と合わせて一緒に小学校へ。

全校朝礼、1時間目のこくご、2時間目のさんすうを参観しました。こくごはカタカナについて、さんすうは10より大きい数についての授業でした。前回参観した時もそうでしたが、みんな元気よく手をあげていました。うちの娘も各時間で回答の機会が与えられ、答えていました。これからも元気に学校生活を送っていってほしいものです。

教室のベランダで育てているアサガオの開花はまだでしたが、蕾もみられたので、週明けには花を咲かせることでしょう。

sun03 

夕方には自転車に乗って(私はジョグで)近所の公園まで。

sunp02 sunp05

ばんごはんは、おうちごはん。

sunbanneba

山芋とオクラに納豆のネバネバ丼、鶏肉ソテー、さしみこんにゃく、きんぴらごぼうなど、美味しく頂きました。ごちそうさまでした。