殺虫剤

マンション住まいということもあり、夏でも拙宅で蚊に刺されることは少ないのですが。

先日、日中、珍しく蚊をリビングで発見し仕留め損ねて、そのままにしておいたら、翌朝、寝室でやられました。ということで何年ぶりだか分からないくらい久しぶりにスーパーで殺虫剤をチェック。

昔は蚊取り線香、ベープマットや、リキッドタイプなど、火を使ったり電気を使ったりしていたのですが、昨今は、シュッと一吹きで12時間もその部屋の殺虫効果が持続するんだとか。火も電気もいらないと。進化していますね。

#昔ながらのモノも売り場では健在でしたが。

mushimushi

今回購入したのは、「おすだけベープ クリスタ 120日分 スプレー」というモノ。こういうのって賞味期限、有効期限ってあるのかな。この夏で使い切らないと思うんで。