フォレストアドベンチャー・小田原へ行った

三連休の中日、11/22(日)は5時に起床、6時出発でクルマを出しました。

IMG_1651

▲途中休憩した海老名SA。

首都高~東名高速~小田原厚木道路で向かったのはフォレストアドベンチャー・小田原。娘が小さいころに連れて行ったこどもの森わんぱくらんどの隣の場所にあります。

(参考)フォレストアドベンチャーとは

(動画はこちら)https://www.facebook.com/fa.odawara/videos/421010837941834/

この小田原のフォレストアドベンチャーには、高い木の上から滑車を使い滑り降りる、ジップスライドが8つ!もあり、その中には山から山へ谷を越える最大地上高18mのものや、長さ100mを越すものなど特色あるジップスライドがありました。
また、ターザンスイング(娘はまだ不可でしたが)というのもあって、フリーフォール的な感じ?その落差に最初のトライは覚悟?勇気?が必要でした。娘はもちろん、大人も楽しんだ2時間でした。

IMG_1655 DSC04704 DSC04708

IMG_1668 IMG_1671 IMG_1687

IMG_1689

終了後、クルマで移動して行ったのは、鈴廣かまぼこの里の中にある、バイキングスタイルのレストラン えれんなごっそ

IMG_1690 IMG_1691 

IMG_1698 IMG_1699 IMG_1701

80分で食べ放題。小田原、箱根、もちろん蒲鉾も!50種類のごちそうを頂けるバイキングでした。80分というのがちょっと短いのですが、たらふくごちそうになりました。お値段もそこそこでリーズナブル。混雑を予想して、開店と同時に11:00に入店。待つことなく席に通されました。

しかし、三連休ということもあって、国道1号は大混雑。買い物をしたあと、向かった小田原さかなセンターも大渋滞で入れず。帰路についたところ、小田原厚木道路の入り口までたどり着くのに(箱根に向かうクルマが多すぎて)渋滞。

小田原厚木道路に乗ったあとは、目立った渋滞もなく、15:00すぎに帰着しました。

また、小田原・箱根界隈に遊びに行きたいですね。今回断念した日帰り温泉も久しぶりに行ってみたいです。