9月最初の日曜日はラゾーナ川崎へ

9月に入ってから、朝夕の気温は秋の訪れを感じる東京。このまま秋へ向かう感じですかね。

娘の夏休みも終わり、一週間を経ての日曜日、娘と二人でお昼前から京浜東北線に乗ってラゾーナ川崎へ行きました。ラゾーナ川崎を訪れるのは何年ぶりだろう。一緒に行った娘に至っては、ベビーカーに乗ってた頃以来か?

DSC_0586 DSC_0588

到着後、フードコート内に回転寿司でさくっとランチを済ませる。お味はSo so。

DSC_0590

食事後は、ロフトとビックカメラを覗いてから、東芝未来科学館を見学に。

DSC_0592 DSC_0596 DSC_0594

液体窒素による冷却実験を見学したり、スクリーンに映し出されるゲーム(結構並んだ・・・)をしたりして。雨だからか、無料だからか、それなりに混んでいた。

帰宅後、私は雨上がりの週末ジョグ。けやき坂を登って降りてきて45分ほど。

ばんごはんは、おうちごはん。

DSC_0603

シーフードカレーを頂く。ごちそうさまでした。

来週末は娘の通う小学校の運動会なのだが、発生した台風の動きが気になります。