4連休

4連休いただきました。

感染者数の増減も一進一退を繰り返しておりますが、だいぶ収まってきたか。また冬になると次の波が来るのでしょうが。

初日の午後はだいぶ涼しい季節になったのでかなり久しぶりに駒沢公園までの往復と周回コースを1周の週末ランを敢行。約20km、2時間くらいで。不思議なもんで、涼しくなると走る距離を伸ばせます。また徐々に伸ばしていこうと思います、って週イチしか走らないけれど。

f:id:kartant:20200922205230j:plain

f:id:kartant:20200922205240j:plain

ばんごはんは、これまた久しぶりに、目黒の活美登利の寿司テイクアウト。美味。たらふく頂きました。受け取りにお店に行ったら、店内で食べるのを待っている人の列、テイクアウトを買い求める列、店内では事前予約したテイクアウトを受け取る小列、という具合に混んでいました。

f:id:kartant:20200922205250j:plain

tabelog.com

二日目は曇りで時折小雨降る中、まずは日本橋界隈へ。

f:id:kartant:20200922205259j:plain

川の上を通る首都高を地下に移設して、昔の日本橋を取り戻す計画があるそうですが、高速道をなくすだけで、果たしてどうなんでしょう。周辺は高層ビルが沢山立ち並んできていますね。

f:id:kartant:20200922205306j:plain

f:id:kartant:20200922205317j:plain

f:id:kartant:20200922205324j:plain

三越日本橋本店に入り、木彫りのモニュメントや化石を見てから、新館へ移動し先日増床したビックカメラを覗いたり。

f:id:kartant:20200922205332j:plain

その後、徒歩で東京駅を越えて、オアゾ丸善や丸ビルを覗く。

ランチに季節モノの月見バーガーをいただきました。

f:id:kartant:20200922205340j:plain

三日目は、改めて有楽町界隈へ。

マロニエゲートのニトリで買い物したりしました。

四日目、4連休の最終日、午前中はガッツリ仕事をしており。

ちょっと遅めのランチタイムは先日拡張オープンしたムスブ田町にできた、こびんちょ といううどん屋(夜は居酒屋かな)でとり天冷うどん、ちくわ天トッピングで頂きました。

f:id:kartant:20200922205356j:plain

f:id:kartant:20200922205403j:plain

次回は寒くなったら、鶏パーコーうどんにしようと思います。

tabelog.com

 

その他、この4連休であったことなど。

来年2/21に開催を目指すことになった第15回湘南国際マラソンにエントリーしました。

で、一般エントリー日、先着順ということでしたが、ばんごはん食べたあとすっかり忘れていて、エントリー開始時刻から約1時間以上の遅刻でエントリー合戦に参戦。今回はローソンの仕組み(たしか横浜マラソンと同じ)でのエントリーなんですが、先着順ということで、アクセス集中し、タイムアウトエラーなど頻発。最後の最後の画面まで進んでも最後に完了しきれなかったり、再度トライすると途中ではじかれたりと、散々。これだったら、前の仕組みのほうがよかったかなと思いながら深夜2時半までトライするも、だめで、あきらめました。

先日TDRのチケット争奪戦をやっていた娘から、早朝がいいんじゃない?と言われていたので、翌朝一旦目が覚めたころにiPhoneでエントリーサイトを覗くとまだ受付中のステータス、ということで寝床からリトライすると、何の引っ掛かりもなくエントリーできました。先着順ということだったので深夜まで粘りましたが、これだったら早寝すればよかった、無駄になった時間を返してくれ!という感じでした。ともあれエントリーしてしまいましたので、徐々に距離を伸ばそうと思います。

開催できるかな。

f:id:kartant:20200922205411j:plain

www.shonan-kokusai.jp

あとは、WOWOWで放送していた、昨年のユニコーンのライブを観たり。

f:id:kartant:20200922205419j:plain

電池がヘタって持たなくなったので、ランニングウォッチの買い替えを検討したり。

f:id:kartant:20200922205438j:plain

この買い替えについては別途。

ということで、4連休おしまい。