11月23日は、娘の17歳の誕生日

早いもので、昨年の同じ日からあっという間の1年。

生まれてからはや17年。勤労感謝の日の11月23日は、娘の17歳の誕生日。

先日は念願の(コロナ禍で中学校卒業時の修学旅行は中止だったが)高校の修学旅行(京都、奈良)には行くことができました。旅行中の現地ではインフルエンザ集団感染発生し大変だったのですが、本人は無事に健康に全行程を乗り切り帰ってきていました。

高校生活も2年生となり、早くも文理分かれたクラス分けになっていて(文系を選択した)、大学受験も近づいてきていて(小生はやらなかった)大学のオープンキャンパス見学にも出かけるようです。

あと1年と数ヶ月の残り少ない高校生活、楽しく毎日通学していられることに、今年も感謝しきりです。

また常日頃ご理解、サポートいただいている皆様、本当にありがとうございます。

今年も素敵なプレゼント、LINEメッセージありがとうございました。

青春真っ只中、来年度は大学受験も控える中、多感な時期でもあり、様々な不安、ストレスもあるでしょうが、これからも周りの人と楽しく、その時間を大事に、そして心身ともに健やかに過ごしてほしいものです。

誕生日の今日は、例年通り(毎年恒例の?)、ばんごはんに手巻き寿司、そして食後にバースデーケーキと。定番ののルーティン。

ケーキは今年も慶応大学近くのTurf Style Lab.で予約、当日は休みということで前日に受け取り、無事いただくことができました。

f:id:kartant:20231124002634j:image
f:id:kartant:20231124002631j:image

17歳の誕生日、おめでとうございます。