最近、最寄駅近くに出店してきた飲食店たち

ここ最近、拙宅最寄駅近くに出店してきた飲食店たち。覗いてきました。

天下一品

IMG_2324 IMG_2325

久しぶりに頂きました。このお店は直営店ではないそうですが、カウンターのみで席数は少なめ。

いきなり!ステーキ

IMG_2342

はじめて行きました。システム的には、周知のことかもしれないですが、肉以外をオーダーし、その後、肉をオーダーする場所へ行き、肉の種類と量と焼き方をオーダーする。よく分からなかったので、ミドルリブステーキ(1gあたり6円)を300g(300gからのオーダーカットと書いてあったので)頼みました。切ってもらったところ、275gだったので、それでオーダー。ライス(標準)といっしょに頂きました。あ、ちなみに立ち食い(スタンディング)ですね、ちょっと家族連れという感じじゃないかな、どうだろう。想像以上に美味しかったです。ごちそうさまでした。