2018年統括:ブログで振り返る

2004年ころからブログを続けてきましたが、最近はFacebookやInstagramにはPostしても、こちらには月2回程度の投稿となっており。とはいえ、SNSでは出来ない、手間がかかるけど記録に留めておけるWeblogの特性もあり、これまで可能な限り続けてきています(まったくコストに見合っていませんが)。


そして、読んでいる人は殆どいない(アクセスログを見ればわかる・・)ですが、引き続きできる範囲で記録していきます、おそらく今後も、来年も。


なお、タイムリーな発信?はFacebookとInstagramでやっていますので、よろしければ是非Facebookのフレンド申請を。


ともあれ、今年も拙ブログで2018年を振り返ってみます。


1月:ココログ→はてなに引っ越してきました。東京に大雪が降りました。湘南藤沢市民マラソンに出走
2月:Amazon echo dot 買ったけど、あまり使っていない・・。
3月:皇居乾通りに行ったり、江戸は燃えているかを観たり、板橋Cityマラソンで42.195kmを走ったりしました。
4月:東京都庁の45Fで勤務先の宴会がありました。
5月:娘が通っていたバレエ教室の発表会がありました。6月に転職することになり、送別会をしていただきました。ありがとうございました。
6月:大阪沖縄に出張しました。
7月:北海道に出張したり、神宮球場へナイターを観に行ったり。
8月:今年の夏は暑かった。そんな中、ふたたび沖縄出張したり九州へ出張したり。
9月:娘の小学校生活最後の運動会があり。
10月:大阪出張の際に新幹線の大幅遅延に巻き込まれたり、かなり久しぶりにDMP(ウォークマン)を購入したり。

11月:東京ラーメンショーに行ったり、オフィスの場所が変わったり。
12月:そして、今月


と、今年もブログで振り返りましたが、いかがなものでしょうか。


来年2019年も引き続き、このblogはたまーに更新で・・。


引き続き、お暇があれば、来年も本blogとお付き合いのほどを。もちろん、Facebookもよろしければ、お気軽にJoinくださいませ。


皆さま、よいお年をお迎えください。

▲ 写真は、2018年1月の多摩川河川敷からの夕暮れ。