梅雨らしくない週末、日曜日はプールに行ったりホタルを観たり

梅雨入り宣言されたはずなのに、降雨が殆ど無い2013年6月の東京。この週末もむしろ好天に恵まれている感じです。

■6/8(土)

午前中は娘は小学校へ通学。その間に掃除したり、スーパーへ買い出しに行ったり。午後は娘をバレエ教室へ送り迎えしたりして。夕方は先週と同様に虹橋経由でお台場の潮風公園まで往復60minラン。暑さのためかペース上がらず。

shio01 shio02 shio03

ばんごはんは、おうちごはん。

satbang

鯖のみりん干し、寄せ豆腐、ズッキーニのナムルなど盛り沢山に。おなかいっぱい、ごちそうさまでした。

---

■6/9(日)

日曜日は、小学校の課外教室で水泳を教わり始めた娘を連れて、港区スポーツセンターのプールへ。

約2時間ほど楽しみました。娘は何秒間か潜ったり、ビート板を使ってバシャバシャ進んだり、仰向けに浮かんだりできるようになっていました。子どもって吸収が早いんですかね。毎週の水泳の時間が楽しいそうです。

プールの後は、サイゼリヤが満員だったので、KFCにてランチタイム。

kfc01

プールの後はお腹が空いている?しっかり食べました。ごちそうさまでした。

ランチの後、駅前の図書館に寄って、ちょこっと読書してから帰宅の途に。

帰宅後、お昼寝して、早めのばんごはんを頂いて。

sunbang

沖縄そばをズズッと頂きました。ごちそうさまでした。

で、夕食後、日が暮れてから、大井町自然再生観察園にホタルを観に行きました。

hotaru

確認できたホタルの個体数はそれほど多くはなかったですが、闇に光が放たれると、おぉ~、っと感動します。