父の日や小生の誕生日の前日だったりした週末

■6/15(土)

たどり着いた週末は掃除などを済ませてから、久しぶりに家族揃ってスーパーへクルマで買い出しに。午後は娘をバレエ教室へ送り迎え。一旦帰宅したあと、秋葉原へ。

infrontofyodoyodo akiba infrontofst

ヨドバシカメラを覗いた後(ちょうど昨年の6月もヨドバシカメラに行っていたみたい)、ばんごはんは小生の誕生日が近いということもあって、久しぶりに行きたかった串揚げのお店へ。行ったのは立吉秋葉原店。立吉へ行くのは、2004年ころに新宿店に行って以来。

kushi01 kushi_10 kushi02

kushi04 kushi05 kushi06

kushi07 kushi08 kushi09

kushi10 k13 k16

k15 k17 k20

k18 k19 k22

k21 k23

出来たての串揚げを生ビール、ハイボールとともに存分に堪能。娘もがんばってかなり食べていました。ごちそうさまでした。駅前のAKB48の店を社会見学しつつ帰宅の途に。

---

■6/16(日)

父の日であり、小生の44回目の誕生日前日でもある。

昨年に引き続き、今年も父の似顔絵を娘からプレゼントしていただく。ありがとう。

papaday

今年も上手に描いてくれました。ちょっとヒゲが濃いが(^^;

午前中は先週末に引き続き、娘と二人で駅前のスポーツセンターのプールへ。

プール終了後、ランチタイムは初めて入ったピザのお店 AGLIANICOにて。

ita01 ita02 ita05

ピザはマルゲリータ ビアンカ、パスタは牛すじとナスのボロネーズを注文し、娘とシェア。美味しかったです。

午後は娘の靴を買いに行ったり、夕方は先週と同じく週末ランを、虹橋を渡ってお台場の潮風公園までを往復。

shio01 shio02

ばんごはんは、おうちごはん。

satdinner

おなかいっぱいに、ごちそうさまでした。