師走に突入の週末

この日曜日でいよいよ2013年の師走に突入するこの週末。東京の日中は陽が射し、は12月突入とは思えない穏やかな陽気でした。

■11/30(土)

娘は午前中は通常通り小学校へ登校。小生はクルマでスーパーへ買い出し。午後は娘をバレエ教室へ送り迎え。shiba

日比谷通りや芝公園は秋深まりゆく感じが出ています。

夕方はいつもの週末ランを、けやき坂上まで行って、降りてくる。復路は歩道橋を3つほど混ぜ、ちょいと長めに70minほど。帰着するころにはすっかり陽も暮れ、一番星を見つける。

runv02

先日、ラン用のヘッドフォンとして、久しぶりに新しいモノ(MDR-AS400EX)を購入し、今回装着して走ってみた。

as01 as02 as03

元気の出る(?)カラーで、デザインは大満足。使い方が悪かったのか、初回の今回は今ひとつ。走り始めると耳を締めているイヤーループが緩んでしまい、インナーも抜けてしまい、ピタッと収まってくれない。インナーフォン部分のサイズが合っていないのか、それとも装着の仕方が悪いのか・・・。次回、改めて付け直して走ってみます。それでもダメだったら、私の耳には合わなかったということで(涙)、今まで使っていたスポーツイヤホンに帰ります。

ばんごはんは、おうちにて。

satdinn

おなかいっぱい、美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

---

■12/1(日)

師走突入の朝は7:30頃にちょっと遅目の起床。

掃除などを済ませてから、クルマで出発。まずは新大橋通りを経由して先日も行ったアリオ北砂へ。いよいよ拙宅に新しい仲間(小動物)を招き入れることを決めたので(おおげさ?)、その準備を揃えにアリオの中にあるペットのコジマへ。おうちや中に敷くモノなどを購入。さて新しい仲間はいつごろ来るでしょう。楽しみです。

ランチタイムは、東雲在住のKKBさんから得た沢山の情報・候補の中から、今回はアパホテル潮見にある創作ダイニング ラ・ベランダへ。娘含め3人でひとり1,300円(税込み、駐車場無料)はコスパいいのではないかと。

alun03 alun05 alun06

alun07

おおよそすべての料理と締めのカレーまでもたらふく頂い後、ららぽーと豊洲へ移動。

ty04 ty05

娘と公園でカラダを動かしてから(腹ごなしも兼ねて)、ららぽーとでお買い物。年末商戦突入でしょうか、結構混んでいる。

ty09 ty07

ばんごはんは、おうちにて。

sundinn02

さ、年末まであっという間ですかね。やること山積み。ひとつずつ片付けていかねば・・・。