2015年のシルバーウィーク Day 3

シルバーウィークの中日である三日目は、普段よりも時間を取らせていただき、週末ランよりも長い距離にトライしました。いつもは、拙宅からの往復前提(走って帰ってくる)ですが、今回は行った先でお風呂に入ってさっぱりして電車で帰ってくる設定にしました。

目指したのは上星川駅そばにある満天の湯。グーグルマップによると拙宅から27KMと出ました。いつも走っている距離の倍くらい。4時間ほどあれば到着できるか、と想定しスタート。

2014年の大山マラソンで参加賞でもらったリュックに着替えなどを詰めて背負って走りました。

IMG_0774

実際はそううまく行きませんでした。まずアップダウン。いきなり高輪台登って、五反田に向けて下って、その後も中原街道を進む中でアップダウンがあり、それなりに消耗してしまいました。下りでペースが上がってしまうので、前半で想定よりもペースが早かったと、後から思いました。これが後半走れなくなったことにつながったかも。また、土地勘のある場所はいいものの、初めての場所は、交差点、ルートなど判断ができなくなり、最後は歩いていたのですが道を間違えてしまったようで、岸根公園(ステキな公園ですね!)というところに到着してしまい、3時間15分ほどが経過していました。ここでどうしようかと思いましたが、歩いて目的地に向かうことに。結局新横浜あたりから岸根公園経由目的地までほぼ歩いてしまい、最後の保土ヶ谷の坂道はすんごい急でしたが、トータルで4時間30分で目的地に到着しました。つかれた~。そしてたくさん学ぶことも出来ました。まだまだですね。フルマラソンへの道は続く。

IMG_0777 IMG_0779 IMG_0782

IMG_0783 IMG_0784 IMG_0787

IMG_0793 IMG_0794 IMG_0795

IMG_0797

満天の湯、初めて行きましたが、なかなか良かったです。いろんなお風呂があって短い時間でしたが取っ替え引っ替え沢山トライしました。うたた寝の湯はやばいですね。寝てしまいそうです。壷湯や露天風呂も気持ちよかったです。

風呂あがりにようやく生ビールと鶏唐揚げを頂いてから帰宅の途に。

IMG_0799

おつかれさまでした。体幹を鍛え、ペース配分をよく考え、ルートをしっかり確認して次回は臨みます。ありがとうございました。

帰宅後、みんなで餃子包みをお手伝いして、ばんごはん。

IMG_0810 IMG_0812 IMG_0817

たらふく美味しく頂きました。ごちそうさまでした。