高松出張

三連休最終日の日曜日午後から移動して前入りで高松出張。想像通りに羽田空港へ向かう京急線の車内はかなり混雑していた。当然羽田空港も混んでる。

第2ターミナルには大きなクリスマスツリーが。

同行の上司と落ちあってから(ラウンジに入れる上司と一緒に)ANAラウンジでフライト待ち。

搭乗口はバスで向かう先にあるサテライト棟にあるところから。

サテライト初めていきました。

#いずれはつながるらしい

そして高松行きのフライトは満席。かろうじて通路側に座ることができて良かった。

高松空港から市内へは現地長にクルマで迎えに来ていただき。

チェックイン後、なつというお店で一献。とても良きお店でした。

オリーブ豚のそばしゃぶコースをいただきました。コスパよき。

tabelog.com

ごちそうさまでした。

飲んでいる間に我らの阪神タイガースが日本一に。

小生が高校一年生の時以来、そりゃ年取るわけで。

 

翌日月曜日は起床後身支度してから宿泊プランが朝食付きでビュッフェタイプの朝食を摂り。

午前中のミッションを無事終えたらランチはやはり讃岐うどんを(嬉)。

連れて行ってもらったのは三徳

肉ぶっかけうどん(冷)withとり天。

美味しかったです。麺のコシもよろしう。ごちそうさまでした。

tabelog.com

その後、午後のミッションを終えてから、高松空港まで送っていただき。

ありがとうございました。

空港で復路のフライトを待っていたら機材到着遅れのアナウンス。やれやれ。

待っている間に行ったトイレで、ダイソンのドライヤー付き手洗い蛇口に遭遇。

帰りの便も満席でした、なんとか通路側に座れましたが。巡航速度がそれほど速くないのか、90分くらいかかって羽田空港着陸。

おつかれさまでした。ありがとうございました。